忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

リレーさざなみ・わかしお号

後悔の初日…?

内房線 姉ヶ崎~長浦間 , 回9133M , 09:16 , 


撮影後記

先週に引き続き、リレー号狙いで撮影に行ってきました。
一応、先週とまとめて2日分の有給休暇を取得したんですが、例によって上り方は団体幕と、あえて撮影するまでもないので今回もスルーしました。もうこうなっちゃうと、いったい何のための有給取得だったんだよーっと思わざるをえないですねぇ…( ゚д゚)

ただ、前日が出勤だったので、時間的に君津以南には行けず近郊区間内で撮ることに。
まぁ、天気予報が曇りだったので、この時点では特に問題もなかったんですが(´・д・`)

さて、この区間には久しぶりに来たんですが、来ない間に道路脇の森林が切り開かれていて背景が変わっていたり、雑草が結構生えていたりと、ちょっと戸惑いながらも通過待ち。
天候は7:00くらいから不穏な感じに。雲量が少なくなってきて、明らかに「曇り」ではなく「曇り時々晴れ」な感じに( ゚д゚) まぁ、この時点で嫌~な予感はしたんですがねぇ…

通過15分前の9:00頃から太陽は雲に隠れたんですが、その雲が薄かったので、微妙な光線状態に。結局、このままの状況で撮影となったんですが、曇りを期待していただけに、期待外れと言うかなんというか。激しい後悔を残しつつ、初日の撮影を終えました。

まぁ、快晴じゃなかっただけよかった。不幸中の幸いと捉えるべきなんでしょうが、曇りを期待していただけにショックが大きかったです(´・д・`)
PR