忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

リレーさざなみ・わかしお号 りたーんず

リベンジ、リベンジ。

内房線 巌根~木更津間 , 回9133M , 09:27 , 


撮影後記

前日のリベンジもとい復讐を果たしに、この日もリレー号の撮影に(`・ω・´)
しかし、前日に4人でゾンビと戯れていたら熱中症…?で体調を崩して、ちと仮眠を。
その後、死にそうになりながらも、始発で出て逝くという荒業をー( ゚д゚)
ですので、この日も遠出は出来ず、2日とも近郊区間内でお茶を濁す結果に(´・д・`)

天気予報はこの日も曇り。もうこうなったら信じて「晴れない!」と決め込んでやるしかないんですが、いかんせん心配性なもので、まぁ…どうしましょうかねぇ…っとw

当初は巌根駅でのお手軽撮影を考えていたんですが、色々考えて巌根駅で下車。いつもの巌根~木更津間まで歩いて行きました。まぁ、困った際にやる芸のない行動そのものですがw

で、撮影地に着いたんですが、線路脇の雑草が多い事多い事。個人的にこのポイントはハイアングルから望遠で撮るのが大好きなので、何も問題なかったんですがねー
広角側・普通の撮影位置ではたまったもんじゃないなぁっと…( ゚д゚)

さてさて、懸念の天候ですが、この日は雲量が多くいい感じ。ただ、所々雲の切れ間があって晴れたり曇ったりと、どこかで見た光景が広がる時間もありーので( ゚д゚)
結局、通過5分ぐらい前に曇りそのまま通過と、ギリギリではありましたが助かりました。

こうして、初日のリベンジを果たせて一安心の一日でした。
昨日もこうであれば何もいうことなかったんですが、天気ばかりはそーうまくは行かないですよねぇ…っと。まぁ、これも宿命もとい醍醐味なんでしょうが。個人的には嫌っーとw
PR