忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

リレーしおさい・あやめ号

北総地区まで遠征です

成田線 下総神崎~大戸間 , 9435M , 10:51 , 


撮影後記

ヘッドマーク掲出という事で、有給休暇を取得して遠征してきました。`・ω・)
上り撮影のために取得したんですが、肝心の上り方は団体幕と、予想を裏切る楽しい展開のおかげで、そこまでして撮る物ではなくなったので、下りを撮影して撤収しました( ゚д゚)

例によって、前日勤務のため撮影地に着いたのが7:00ぐらいだったんですが、当初考えていた重田踏切付近は撮影者いぱーいで、上り方には置き三脚まであったので、断念。
まぁ、元々時間的にはアウトかなぁ…と思っていたので、やっぱりねという感想ですが、この区間は撮影地点が点在してるので、さらに奥にあるポイントへ移動しました(´・д・`)

この撮影地、背景が田園ですっきりしているものの、等間隔に電柱が密集していて、かなりシャッタータイミングがシビアという`・ω・)  この背景からは考えられないんですがw
季節柄、若干側面が弱いんですが、まぁそこまで気になる程じゃないのと、どうしようもないので気にしない方向で(´・д・`) 一応順光なんですよ。

撮影後は、成田で下車して土屋までお土産を買いに。ですが取扱い店になってるものの、まったく無かったので、怒りに震えながらw徒歩で成田山参道を放浪する事に( ゚д゚)
2時間ぐらいかけてなんとか発見。購入しましたが、無駄な体力・時間を使ってしまったので、へとへとになりながら成田駅から帰路につきました。
PR