忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

211系 幕張車 長野配給

晴れましたね…そうですかぁ…

外房線 本千葉~蘇我間 , 配9221レ , 09:05 , 


撮影後記

マリ211系の配給があるとの情報を頂き、撮影に行ってきました。天気予報によると09:00までは曇りだったので、本千葉~蘇我間にしたんですが、朝8:00くらいで雲はすべてなくなり快晴に…もうこの時点でやる気は完全になくなり、お通夜もーどに突入ですが、折角来たし、あと1時間で通過だし…と気力を振り絞りなんと撮影しました…(´・д・`)

線路脇の雑草が多い上に、機関車先頭で構図に余裕も自由もなかったので、左若干空き過ぎ・雑草が写ってるのはいいとしてもだね。僕(´・д・`) 
串パンじゃねーかよぉぉぉぉ…(`゚д゚)

言い訳をさせて頂くと、右の障害物と架線柱を隠したら串パンになっちゃったんですが、晴れてやる気が失せたから…いやいや、自分の技術不足でこうなっちゃいました(´・ω・`)

やっぱり、まだまだ鍛錬が足りない様ですなぁ…っと猛反省です。はい(´・д・`) 


京葉線 蘇我~千葉みなと間 , 配9222レ , 10:28 ,

撮影後は友人達と一緒に移動して別地点からの撮影に臨みました。
ご存じの方も多いと思いますが、こういった感じで撮るのはまったく初めてです(´・д・`)
えぇ。完全な初心者モードに突入なので、構図についてはかなり適当です。
まさに妥協の産物。っていうか、どの撮り方が正解かわからんとです`・ω・) 

天候は晴れたり曇ったりで、通過前には晴れるという、先ほどとまったく同じ展開。
ただでさえ、空の割合が多く暗くなりがちな上に、逆光と最悪な光線状態だったので、高輝度側の階調を優先する設定にして、割といい感じに撮れた!…気がしますw


以上、2か所で撮影した訳ですが、せめて曇ればねぇ…もっとよかったんだけどなぁ…
その一言に尽きます。本当(´・д・`) 

撮影後は、仮眠もする余裕もなく、そのまま出勤しました(`゚д゚)
PR