忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1359レ / EF66-27

EF66 27が千葉にやって来たー

京葉線 新習志野駅 , 1359レ , 10:53 , 


撮影後記

運用復帰後、その動向を確認していたEF66-27なんですが、ついに5/22のA17運用に充当。翌日のA18運用で京葉線へ入線。ダイヤ改正後・運用復帰後の初入線となりました。

前回の記事でも書いた通り、基本的にA17からA18にはそのまま流れるんですが、一回新鶴見でEF66-36からEF66 100番台への差し替えがあったなんて事もあり、いくら平日だからと言ってもEF66-27なんだし、差し替えされるだろうなぁ…なんて過度の期待はせずに撮影に行ったんですが、早朝に差し替えなしとの情報が( ゚∀゚ ) 一気にやる気もーどですw

構図は前回撮影分とまったく一緒なんですが、もっとローアングルの方がいいんじゃ?と思い変更してみたんですが、やっぱり今回の方がよさげですなぁ`・ω・)
シャッター位置については完璧に前回と同じなんですが、そもそもこの構図だと撮影位置以外は完全にあうとーなんですよ。はーいゴミできました~な感じで。と言うのも
ちょっと早いと「電柱とか街灯が隠れなく」
ちょっと遅いと「白い壁は完全に隠れるんだけど、パンタ串刺しぃ…」
な感じなんで、かなり神経を使うという(´・д・`) 疲れる構図なんです。

まったく同じ構図なので、2枚を保存して違いを比較するのもなかなか面白いですよ( ゚∀゚ )

天候は、晴れの予報で曇っちゃうという、定番パターンでした。もちろん、晴れのつもりでいたので予想外でしたが、どん曇りじゃなったのが不幸中の幸いってとこですかねぇ…
しかしながら、なんで曇るのかねぇ…本当に(´・д・`)

撮影後は、珍しく休みだったので、ゆっくりと休めました`・ω・) 
PR