忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぁいあーおれんじ!

3312編成 ファイアーオレンジ 引退前日

京成電鉄 千葉線 新千葉~京成千葉間 , 8B51 , 09:11 , 


撮影後記

本当は3324編成のラストランにも参加したかったのですが、時間が取れずじまいで終わってしまいました。という事で、3312編成「ファイアーオレンジ」を撮影してきました。
冒頭のタイトルにある様に、撮影翌日の24日の運用を持って引退となった訳ですが、朝も早く・天気も悪いという事で、いつもの様に「行かない言い訳」をしてwスルーしました。

さて、23日の運用は終日千葉・ちはら台線内を往復する、非常に撮りやすい運用だったのですが、用事がある上に17時から出勤という事もあり、午前中しか時間が取れませんでした。

で、近場のこの撮影地になった訳ですが、8B51だとまだ側面が弱い時間帯で、この後の10B51の方が光線状態には恵まれているはずなのですが、逆にそこまで経っちゃうと架線の影が目立って酷いことに…っと、なかなか簡単にはいかない感じです。
撮影した画像も、このすぐ次のカットでは架線柱の影が前面に落ちていて、構図的に「ここしか撮影位置がない!」という状況下で撮影したものです。

ほんのちょっとでも、シャッター切る位置が遅かったり早かったら、没画像一直線という構図での撮影が多いので毎度毎度疲れるのですが、どうしても構図にこだわるとそうなっちゃうので、仕方ないっちゃー仕方ないんですけどねぇ…(´・ω・`)

撮影後は、用事を済ませた後、帰宅後仮眠。17時からは勤務と、もはや定番の流れ。
幸い、日曜は休みなので助かるんですが、それでも休息時間が足りんという(´・ω・`)
PR