忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごっぱーさん@内房線

583系 内房団臨

内房線 姉ヶ崎~五井間 , 回9146M , 08:54 , 


撮影後記

久しぶりに583系が内房線へ入線という事で気合を入れて逝ってきました。前日勤務により、退勤が撮影当日だったので一睡する余裕もないまま、朝4:30頃に現地入り。

しかし、この日は日の出前から風が強くて、ただでさえ気温が低い所に、風まで加わってしまい、寒いの何のってもうねぇ… (´・ω・`)

583系はと言うと、日本海側の大雪による雪害で大宮時点所定+30分遅れ。あんまり遅れると光線状態悪くなるし、撮影地点的に危ないよねぇ…被り…(´・ω・`)
そんな中、583系が下り線を通過していく。どうやら30分の遅れはそのままの様だ。

上りは、姉ヶ崎での長時間停車を利用して定時で通過するよねぇ…との淡い期待を持ちつつ本番に備える。で、その結果が記事冒頭の画像です。下り通過時ほどではないにしろ着雪ありのままで定時に通過していきました。また、この画像サイズでは分かりにくいのですが、特急シンボルマークにはつららも付いていて、大雪の深刻さが伝わってきます。

撮影後は、そそくさと退散後、仮眠。17:00から何事もなかったかの様に勤務してました。ゆっくりと一日休めるとサイコーなんですが、そんな甘い事も言ってられず(´・ω・`)
PR