忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1359レ EF66-27

EF66-27再び

武蔵野線 船橋法典~西船橋間 , 1359レ , 10:43 ,


撮影後記

A18運用にEF66-27充当という事で前回(5/23)に続いて撮影に行ってきました。実はこの所、運用を確認しておらず、A17運用充当を知ったのも前日の8/1。そんな訳で、急遽、時間と天候と相談して慌ただしく予定を決めた訳ですが、結果おーらいだったかなぁっと。

この日は、前日から曇りの予報だったので、撮影地を船橋法典~西船橋間に絞る事ができ、そこまで時間に追われることもなく。余裕を持って始発に乗れました`・ω・)

天候は早朝から雲が多く、あまり心配してなかったんですが、通過約1分前に晴れるという極悪仕様でちょっと心臓に悪かったです( ゚д゚) 
この日は「本当に」雲量が多かったので、通過30秒くらい前に次の雲にかかって曇ってくれたので本当に助かりました(´・д・`)
速度を落とす区間というのも助けになりましたが、普通は曇る前に通過しちゃうという、嘆き悲しむいつものアレになっちゃう訳で…
そーいうのは、モウホントニカンベンシテー!ユルシテー!な感じですがw

そんなこんなで、「珍しく」望み通りの天候下で撮影できて、本当に一安心でした`・ω・)

武蔵野線 船橋法典~西船橋間 , 719E , 08:32 ,

PR