忍者ブログ
くおりてぃー優先で撮影した画像を順次公開していきます(`・ω・´) びっくりするぐらい枚数が少ないのは仕様です (´・ω・`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

115系 青い海

とりあえず最終日(´・ω・`)

内房線 浜野~蘇我間 , 9154M , 15:09 , 


撮影後記

183系リレー号から続いた一連の撮影予定も今回を残すのみ。という事で、最後の気力を振り絞って、青い海の回収に内房線へ行ってきました。

さすがに、前日の勤務中に限界を察したので、下り撮影を捨てて仮眠を選びましたw
もうこの時点で、君津以南には行く気力も体力も覚悟もなく(´・д・`)
そして、晴れて逆光になる近郊区間内で撮る価値も見いだせずです。
いや。割と真面目に、仮眠と糞光線の糞写真だったら前者でしょうよ…とね( ゚д゚)

で上りだけの撮影になったんですが、近郊区間内で光線状態を考えると浜野~蘇我間の一択もとい即断に。太陽方位からして、ここでも前面にはあたらないんですが、そもそも他の撮影地は逆光なので、選択の余地がないんですよねぇ(´・д・`)

この地点はキャパが広いし、そもそもここから撮る人は皆無なので、通過3時間前に現着。
前日と違い森林などはないので、さすがに猛烈な暑さ… 到着後しばらくは日陰でひきこもってましたw だってまだまだ通過までには時間あるしと(´・д・`)

で、いざ撮影なんですが… 通過1分ぐらい前に、写真左側の道路にバイク路駐されその上で撮り始めるという、いらない&望んでない&うざ過ぎるイベントが発生( ゚д゚)
幸い先頭車両で隠れる位置だったので、なんとかなりましたが、何なんですかねーと( ゚д゚)

そんなこんなで、焦りはしましたが、なんとかこの日の撮影も無事終了。
とりあえずは2週間ほど撮影はお休みして、仕事一辺倒の予定です。
PR